人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007・7・9 しゃんと,している。。。

相変わらず,風邪っぽい。

ファイト一発で,風邪薬とビタミン剤をザラザラ飲んで出かける。父の夕食介助を申し出た以上,絶対に病院行きを休むわけにはいかないからなぁ。


1日デスクワーク。夕方遅くから来客がたてこんでいて,定時に帰りにくいのなんの。でも,快く,ではないにしろ,半年以上,いっさい残業しないで定時ダッシュするワタシを黙認してくれている同僚たちに感謝すべきだろう。何かにつけて,ワタシには感謝の気持ちが足りなかったな。。。と,急に反省。


今夜の父は,少なからずむせはしたものの,55分で完食。何より良い感じだったのは,最初から最後まで,しっかり覚醒していたコト。

ワタシが着いた時はベッドに寝ていて,「あ~車椅子に座ってて,って言ったのに~!」と思ったのだが,体力温存できていたのだとしたら,これでイイのかも。

しばらくは試行錯誤だな。

帰りもしっかり覚醒したままで,笑顔を見せてくれた。


父が調子いいと嬉しい。。。

嬉しいついでに,帰り道,ついついJR駅構内にある『ユニクロ』へ。キース・ヘリングのイラストのTシャツがSALEで1,500円。もちろん一枚の値段なのだが,ワタシときたら,何の根拠もなく(どこにも,そんなコト書いてないのに),勝手に「2枚で1,500円」だと思いこみ,2枚を真剣にチョイスした。

で,ホクホクとレジに持っていき,「アリガトウございます,3,000円になります」と言われて,はじめて「え??」と気づいた。。。けど,「1枚にします」って言えなくて,黙って2枚買ってしまった。別に無理矢理2枚,いらなかったんだけどな。。。


でも,まぁ,いいか。カーキ色のやつと,白地にパステルでイラストが描かれたやつ。MサイズかSサイズかで迷ったけど,帰ってから着てみたら,Mサイズで少しゆとりがあって,でも,大き過ぎず,イイ感じだった。Sだったら,きっとパツパツだっただろう。。。


夕食を食べながら,母とお喋り。父がとても元気そうだったので(病人で元気ってコトもないんだけど),ついついワタシも気持ちが軽く,いろいろと母に報告する。

「パパが元気だとお姉ちゃんも気が軽くなるみたいやな」と母。ちょっとしたコトにも一喜一憂してしまうのは,疲れるけど,やっぱりしかたないコトだな。家族に病人がいるってコトは,そういうコトなのだ。


さっとシャワーを浴びて,風邪薬と1000円ドリンク(『正官荘』という漢方入り),マルチビタミン剤と胃薬を飲んで,とっとと就寝。
by rompop | 2007-07-09 20:48 | ホスピタル


<< 2007・7・10 今日は,ダ... 2007・7・8 部屋が,汚い。。。 >>