2007・9・3 ② ラーメン,久しぶり。。。

帰りに,マッサージ30分。なんだかしらないけど,5分延長してくれて,10%引きだった。
ラッキー☆


空腹にきづいたので,商店街に新しくできたラーメン屋さんへ。店の前の「100円引き」のチラシがあったので,ありがたく使わせてもらう。こういうの,恥ずかしがらずに使えちゃうのが,ワタシ。。。


プレーンな鶏がらベースの醤油味。チャーシューがトロトロ。おつゆはちょっと辛かったかな。喉が渇きそう。でも,560円にしたら,イイんじゃないかな。

d0062023_15224618.jpg
麺は細め。とにかく,チャーシューがいけてる☆


ラーメン屋さんに入るまえ,雑居ビルの前で,杖をついたお婆さんに声をかけられた。雑居ビルの3階に入っている眼科に行きたいらしいのだが,「エレベーターに怖くて乗れないです・・・」と言う。階段があったが,杖をついて,3階まで階段はキツイだろう。

「なんで乗れないんですか?」と言うと,「いやぁ,怖ぉて・・・」とのコト。機械が止まったりすると怖いのか,知らない人がいると怖いのかよくわかんないけど,確かに雑居ビルの小さい汚いエレベーターって・・・怖いものね。

「じゃあ,一緒に上まで行きましょう」と3階まで一緒に上がる。と,目の前の眼科は灯りもついておらず,真っ暗。ドアも閉まっている。看板をみると,午後の診察は3時半かららしい。今は・・・まだ3時。

ダメもとで「すいませ~ん」と大声を出すと,灯りがついて,ピンクの制服をきた看護師さんが出てきた。「今,電気つけますから,中で待っていてください」とのコトで,お婆さんは,無事に眼科へ。

何度も何度も,「ほんまにおおきに~」と,お礼を言って,お婆さんはお辞儀をしてくれていた。「でも帰りはエレベーター1人ですよ。大丈夫ですか?」というと,「大丈夫です」とのコト。ふむ。


それにしても・・・・お婆ちゃん,もし,ワタシが「悪い人」だったら・・・・とは考えなかったのかな?(笑)
[PR]
by rompop | 2007-09-03 19:22


<< 2007・9・4 野次馬。 2007・9・3 転院日,決まる。 >>