2007・7・28 ① 大ボケ。

なんというコトか,土曜日だというのに,それをすっかり忘れて,仕事へ出かけてしまった。

いつもと同じ6時20分に起き,ちゃんと化粧をして,事務所のあるビルまで。


駅のホームがやけに空いていたので,不思議だな?とは思った。でも,「学生が夏休みになったから?」と何となく思った。いつもの電車がいつもの時間になっても来なかった。時刻表を確認したが,「ちょっと遅れてるのか,まぁ,いいっか」と思った。

梅田について,昼食用にパンとサラダを買った。いつもの地下街を抜ける頃,やたらシャッターの閉まっている店が多いのに気づき,「今日は何の日だっけ?祝日でもないのに・・・」と思いつつも,うちのビルについた。なんだか・・・いつもより薄暗い。化粧室にはいったが,電気が消されていた。人もあまりいない。

エレベーターに乗り込む直前に,「・・・もしかして」と,携帯の画像を見た。「Sat。」となっていた。


・・・・・この脱力感。こんなコト,20年近く勤めているけど,初めてだ。昨日の仕事終わりには,ちゃんと金曜日だとわかって,月曜の準備をしていたのに。でも,昨日の夜はもう,曜日感覚が抜けていた。


家へ電話したら,母があきれていた。弟も,「いつもと同じ時間に出て行ったから,おかしいなと思った」らしいが,声かけてくれたらいいのに!まぁ,まさかそこまで呆けたコトをするとは思わなかったのだろう。

貴重な朝寝のできるせっかくの土曜日。。。


しかたないから帰るコトにした。弟と昼と夜を変わってもらってもヨカッタのだが,今日は午前10時に,弟がソーシャルワーカーに予約を取っていて,伺うコトになっているらしい。

母の昼食用に,にぎり寿司を買ってかえってやる。ちょっと張りこんだ。といっても,1000円ぐらいのヤツだけど。作りたてだし,結構豪華だ。「551」の豚まんも4個。


帰宅。

母,にぎり寿司をとっても喜ぶ。気温の高い日は,用心して買い物には出かけないようにさせているし,そうなると,一人の昼食は,素麺とかチャーハンとか,そんなモノしか食べていないものなぁ。。。
[PR]
by rompop | 2007-07-28 13:32 | ホスピタル


<< 2007・7・28 ② 熱。 2007・7・27 イヤな,カンジ。 >>