2007・7・13 疑問。

今夜の父はなかなか頭もハッキリしていて,良い感じだった。でも。。いざ食べ出すとむせる。65分で8割。あまりに辛そうなので「パパ,もういいよ。おしまいにしよう」と引き上げる。

むせすぎて,涙と鼻水でティッシュの山ができる父を,向かい合わせで見ている。

こんな風に,「監視する」ように見張っていて,父もそれに答えてがんばって食べている。でも,これが本当に父のためになるコトなのかな?ワタシたちは,本当に正しいコトをやっているのかな?

ふいと,疑問がムクムクと起こってくる。


久しぶりに散髪をしてもらった父は,こざっぱりとして,綺麗な老人になっていた。ワタシも,とりあえず,早く元気にならねば。今の体と心では,なにもちゃんと考えられない。それだけの余力がない。


明日は主治医から面談に呼ばれている。パスさせてもらって,弟に託そうと,帰宅後,一時間ぐらい,母もまじえて打合せをした。打合せというよりも,家族としての意思確認だ。弟は,なんとなくワタシにも同席して欲しそうだが。。。


とりあえず,とっとと布団にもぐりこむ。
[PR]
by rompop | 2007-07-13 17:09 | ホスピタル


<< 2007・7・14 面談。 2007・7・12 仕事が,溜まる。 >>