2007・6・29 胃が痛い。

朝食は,バナナと黒ゴマ黄粉入りホットミルク。

ムカムカしながら寝たので,あまりよく眠れなかった。

今日も暑そうだ。。。


今夜の父は,特に問題があるようには見えず。熱もないし,体調も良さそう。

努めて明るくお喋りをし,さぁ!食べようか!と言って開始した。なにげなく「お腹すいたか?」と聞くと「すいた」と意外な返事が返ってきて驚いた。

50分で9割食べたところで「ウンコ。。。」と言い出す。あわてて車椅子を持ってきてもらい,トイレへ。

15分くらいで,出た,とのこと。

部屋に戻るが,食事はもうやめた。薬と歯磨き。

父の痰や唾液が手についても,もうなんとも思わなくなった。尿も平気。。。便は,まだキツイかな(笑) ワタシもまだまだ,だ。

食後の父はさすがに疲れたのか,もう自分からは口をきかない。


夕食は,豚肉の生姜焼き,じゃがいもの味噌汁,ゼンマイと揚げの炊いたの。



朝食はバナナ,黒ごま黄粉入りホットミルク。

ムカムカしながら寝たのであまり良く寝れなかった。

今日も暑そうだ。1日デスクワーク。

昼食はしゃきしゃき野沢菜弁当,豆腐サラダ,インスタント味噌汁。

胃が痛むので,事務所の置き薬の箱を開けて,胃腸薬を飲む。

この置き薬は,たぶんセールスを断り切れずに設置したものだと思うが,何でも入っていて,結構高価な栄養ドリンクなどもある。しょっちゅう,失敬している。

今夜の父。特に問題があるようには見えず。
[PR]
by rompop | 2007-06-24 22:18 | ホスピタル


<< 2007・6・29 『名古屋』... 2007・6・28 諍(いさか)い。 >>