2007・6・22 母,ブチ切れる。

朝食は,バナナと黒ごま黄粉入りホットミルク。

朝から,冷たい雨が降る1日。冷え症のワタシには肌寒いくらい。


今夜の父は,少し疲れが早く来たのか,夕食の途中で何度かせき込んだ。そのたびに,ため息をつき,疲れ果てながらも,1時間かけて全部食べる。偉いなぁ。


薬の飲ませて歯磨きをさせ,さて,帰ろうか,と思った時に,「ウンコ出る」とひと言。あわてて,看護師さんを呼び,車椅子でトイレへ連れて行ってもらう。

10分ぐらいで終了。ウンコにしては時間が早すぎる。

看護師さんに聞くと,「ウンコは出ませんでした。オシッコがたくさん」とのコトだが,本人は「ウンコもちょっと出た。この目で見た」と言う。「看護師さんは出てないって」というと,「あの人が間違ってるんだ。でもまぁ,そういうコトにしておこうか」だって。

出たのか?出なかったのか?でもとりあえず,オシッコが寝る前にたくさん出てヨカッタ。父もすっきりしたのか機嫌がよく,嬉しい気持ちで帰宅。

d0062023_20351829.jpg


夕食は,『王将』の餃子,じゃがいもとベーコンの煮物,もずく酢,プチトマト,味噌汁。


父のほうが落ち着いてきた,と思ったら,絶対なにか起こるのだ。今日は,もろもろで(おおかたは,弟のせい)ストレスが溜まりまくっていた母が,夜になって弟と口論になり,珍しいコトに,罵詈雑言吐きまくりで,ブチ切れたらしい。

そんなコトになれば,血圧もあがり,何がおこるかわからないので,弟はあわてて土下座して謝ったが,母の怒りは止まらなかったそう。


。。。というわけで,ワタシが帰ったとき,母は横になっていた。ホントに。。。また脳内出血でもしたら,どうしてくれるんだ。もう,誰に怒りを向けてよいのやら。ほとほとイヤになってきた。。。
[PR]
by rompop | 2007-06-17 20:35 | ホスピタル


<< 2007・6・23 爪が。。。 2007・6・21 とりあえず... >>