2007・6・15 忙しくて,イライラ。

d0062023_175984.jpg


6時半に病院へ。

6時45分から食べ初めて,8時10分までかかる。

食事の最中に主治医のMドクターがやってきて,検査などの経過説明。まだ少し肺に陰があり,血液検査にも炎症反応が出ているので,今の抗生剤をもう少し続ける,とのコト。月曜に再度検査をする予定。

今のところ,あまりむせずに食べられているので,「とりあえず今は」胃ろうのコトは,検討しなくていいでしょう,とのコト。ただし,今後,肺炎を繰り返すようなら考えてください,とくぎを刺される。

食事中にこんな話をされたので,父の集中力が途切れてしまった。でも,仕方ないか。

味のないおかゆに,梅干やなにかで味をつけてよいか尋ねてみる。塩分のコトもあるので,いちおう聞いてみようと思って。少し考えます,とのコト。駄目かなぁ,やっぱり。


8時半に病室を出る。夜道を歩きながら,「神戸屋」のウィンナーロールをぱくつく。

夕食 鶏肉と豆腐のたきあわせ,辛子明太子,味噌汁。
[PR]
by rompop | 2007-06-15 20:53 | ホスピタル


<< 2007・6・16 誠サマIN... 2007・6・14 苦行。。。 >>