2007・6・11 ① またもや,肺炎。。。

朝食は,ミニあんパン,黒ごま黄粉入りホットミルク,オレンジ。

月曜の朝は,眠い。。。。

出勤してまもなく,弟から電話。今朝の父も37度台後半の熱があり,レントゲンの結果,肺の部分に白い影がまたできている,とのコト。血液検査でも,いったんは正常値に戻った白血球の数値が,倍近くになっているらしい。

。。。また,肺炎を発症している。主治医の話では,最初のものは治ったらしいので,またあらたに肺炎を起こした,とのコトらしい。「誤嚥がまたあったのでは?」とのコトで,またもや「胃ろう」を勧められたようだ。弟は,とりあえず今回も,「家族は胃ろうを望んでいないので」と伝えたらしいが。

熱が下がり,食事が再開されたのが,たしか,水曜の昼。金曜の夜には,もう高熱が出ていたから,2日ほどの食事でまた肺炎を起こしたコトになる。そんなにすぐ,起こるのか?前の肺炎が,きちんと治っていないのに,抗生剤の投与を止めてしまったからではないのだろうか。。。疑問が残る。

とりあえず,出始めていた,退院の話は延期。食事も多分,熱が下がるまでは,中止だろう。また,点滴に逆戻りか。。。しんどそうな父を見ているだけなのが,本当に辛い。こんな状況では,家族って。。。ホントに無力だ。


昼食は,とろろ月見そば,ゴボウサラダ,オレンジ。ワタシはこんなに,美味しいモノをたくさん平気で食べるコトができるのに。
[PR]
by rompop | 2007-06-11 15:35 | ホスピタル


<< 2007・6・11 ② ごはん... 2007・6・10 熱が,続く。 >>