2007・6・9 発熱。

昨夜は風呂のあと,風邪薬と1本1000円の栄養ドリンクを飲んで,12時前に寝た。

ぐっすり眠れたと思う。10時に起きて,ツナと完熟トマトソースのパスタ。

明け方から,すごい雷と豪雨。こんな休日は家にいたいな。。。とふと思う。

12時に美容院の予約をしてあるので,雨の中,自転車で出かける。少しカットして,すそにだけ,デジタルパーマをかけた。12,600円。

3時に終わったので,少し「ユニクロ」を物色して,ブラックデニムのスキニーパンツを購入。安いなぁ,ユニクロ。。。

そのまま,駅から電車に乗り,病院へ。駅前のコンビニで,ホットドッグとスープを買い,駅のベンチで一瞬で食べた。

5時に着いた。ベッドの父は,いやに赤い顔。熱を測ってもらうと,38度3分。。。どういうコト??酸素量も減っているらしく,鼻チューブで酸素吸入。血圧も少し低く,上が106,下が76。

6時に夕食の膳がきた。食事どころではないだろうが,食べないと薬が飲めない。辛そうな父のベッドを起こして,食べてもらう。

父は,結構早いペースで,全部食べた。解熱のための「ロキソニン」を1錠,ビオフェルミンとガスター錠。発熱しているので,とろみを固めにつけたお茶を,たくさん飲ませる。

氷枕をもらって,少し落ち着いて眠りだしたので,7時半に病室を出た。肺炎は治まったはずなのに,また発熱するなんて。。。胸がモヤモヤしている。

夕食 サバきずし,小松菜とあげの汁,焼きナス。

12時まで読書。ささやかな,リラックスの時間。。。パソコンは結局,開かず。
[PR]
by rompop | 2007-06-09 18:13 | ホスピタル


<< 2007・6・10 熱が,続く。 『スタジオパークからこんにちは』☆ >>