2007・5・30 凹む。

d0062023_22324513.jpg
朝食は,卵のぐりぐりご飯,緑茶,甘夏。

母が数日前から,どうやら風邪気味のよう。喉が痛いといって,風呂を我慢している。ワタシも昨夜から,なんだか喉の具合がちょっと。。。気温が不安定で,暑かったり涼しかったりするからなぁ。。。

今日は,長袖のカットソーにしよう。


朝から,結構な雨。駅に着く頃には,足元がびしょぬれだ。出勤に履けるような,レインシューズ,買おうかなぁ。


5時45分に事務所を出て病院へ。

今夜の父は,夕食をひどくむせた。あまりにむせて消耗するので,2品ぐらいは手つかずで残す。

洗面所でうがいをしているときも,えんえん咳きこみ,唾を吐き出し,鼻水と涙を流す。

いつもなら,寝る前にはそれでも落ち着くのだが,いつまでも胸をゼロゼロ言わせて,しゃべるのも苦しそうだ。

少し額が熱い,と思ったので体温計ではかると,36度8分。そう高くもないが,平熱の低い父だから少し微熱かな。

気になるので,夜勤の看護師さんに,咳がひどいと訴える。聴診器で胸の音を聞いてくれ,当直の先生に診てもらいます,と言ってくれた。明日の入浴はやめさせてくれるよう,お願いする。よく聞くと,今日の昼間は37度4分ほど熱が出たという。なんなんだろう・・・・


気になるが仕方がない。ゼロゼロいう父を残して帰宅。
[PR]
by rompop | 2007-05-30 17:18 | ホスピタル


<< 2007・5・31 肺炎。 2007・5・29 ヌカ喜び。 >>