2007・5・28  気のせい?

出勤途中に,銀行へ寄って給料を下ろし,書店で2冊も雑誌を買ってしまう。どうしたんだろう,ワタシ?

明日は火曜日。父の「小入浴」の日だ。昨日,うっかりして準備をしてくるのを忘れたコトを,仕事中にふいと思い出した。今夜,必ずお風呂セットを準備しておかねば。忘れたら困るので,左手の手の甲に,「入浴」とボールペンで書いておく。いやでも目に入るから,忘れまい。


もしかしたら,全然気のせいかもしれないが,老健の入所申し込みをしている,と一部の看護師さんに伝えて以来,なんだかちょっと,よそよそしくされている・・・ように感じる。多分,おもな看護師さんや看護助手さんも情報は共有するだろうから,ほかの人たちの耳にも入っているのだろう。いままで,気さくに話しかけてくれた看護助手さんたちも,あまり話しかけてくれなくなった・・・気がする。

やっぱり気のせいなのかな?それとも,ワタシのほうが,知らず知らず「余計なコトは聞かれたくないんです」オーラを出しているのだろうか?
[PR]
by rompop | 2007-05-28 14:42


<< 2007・5・28 嬉しい・・・ 2007・5・27 無口な,父。 >>