2007・5・17 久々の,キョウト。

とりあえず,市バスで河原町まで戻る。「河原町三条」でおりて,四条までブラブラと歩く。ここらへんは,久しぶりだなぁ。。。小さな雑貨屋や,和風小物の店,エスニック調のブティックなどを覗きながら,目の保養。こういう時間が,最近はほとんど無かったから,楽しい。


四条河原町の『リプトン』でランチ。パスタと迷って,結局,これ。本日のプレートランチ。

d0062023_15512974.jpg
チキンのオーブン焼き,ポテト添え(バルサミコソース)。
焼きたてのパン。とってもきちんとした美味しさでした☆



烏丸のほうまでウロウロしたかったのだけど,時間がないのであきらめる。母のために,箸だけ買った。四角くて細い木の箸。上のほうは,ちょっと渋めの赤い色。「うるし塗り」とかではないので,800円ぐらいだった。

d0062023_15513038.jpg

ここ『市原平兵衛商店』の箸は,とっても有名です☆
[PR]
by rompop | 2007-05-18 15:00


<< 2007・5・17 ③ 不安・・・ 2007・5・17 ① マンモ... >>