2007・5・12 捨てる。

ふぅ。やっとこさの,土曜日・・・


風邪薬を飲んで寝たせいか,昼まで起きられなかった。よく寝た。


あひるごはんは,揚げとネギをたくさん入れた,カレーうどん。


洗濯をたくさんした。2回まわして,冬に敷布団の上に敷いていたオレンジ色のアクリル毛布も洗って干した。今日もいい天気。こんな日にたくさん洗濯物を干していると,清清しい気分になる。


部屋をさっと掃除して,ついに,2階にある3畳ほどの「開かずのクローゼット」の整理に着手。ここには,古い服がたくさん詰めこんである・・・買った時はそこそこ高くて,でも「よそゆき用」なので,数回しか着ていない,捨てるには惜しいほど,全然痛んでいないワンピースやコート,スーツ類。だけど,めちゃくちゃ古臭い・・・・・・そんな物がたくさん。

大きな姿見の前で,全部,ちゃんと着てみた。思わず笑っちゃうようなシルエットに,一瞬で捨てる決心がつく。20代の終りぐらいに買ったものが多いから,ホントに古臭い。まだ「肩パット」全盛の時代のものだから,ホントに笑えた。よくこんなの着ていたなぁ・・・でも,あの頃は,これでオシャレだったんだもんね。

d0062023_21593221.jpg


これを着て,○○ちゃんの結婚式に出たなぁ,とか,このワンピースで○○先輩の結婚式の二次会へ行ったなぁ,とか,そんな思い出ばかりが蘇る。どうしても,思い出のあるワンピース2着はとっておこう。。。でも,とりあえず,キレイな色のツイードのスーツ3着と,トレンチコートを処分した。ちょっとスッキリした。今日はこれぐらいにしておこう。。。


夕方,テレビを見ながら,また2時間ぐらい寝てしまった。どうしてこんなに眠いの???起きたら,かすかに頭痛が。ヤバイなぁ。。。
[PR]
by rompop | 2007-05-12 21:59


<< 2007・5・13 ショッピン... 2007・5・11 何も,聞かない。 >>