2007・4・28 安息日。

10時半まで眠る。雑夢ばかり見ていたが,よく眠れたほうだと思う。


洗濯をたくさんして,勢いがついたところで,階下の居間とキッチンに掃除機をかける。母が日中,ほとんど過ごしている居間を丁寧に。「綺麗になった」と母は喜ぶ。

自分の部屋にも掃除機。しっかし,汚いなぁ・・・汚いというか,モノがあふれかえっていて,収拾がつかない。


今日は,安息日だ。病院は弟に行ってもらい,ワタシはホリディ。ゆっくりと身体と心を休めようと決めた。

また新しい人とも知りあうコトができて,少し嬉しい気持ちに。


友人Mから携帯メール。昨日から,Mは,こちらがビックリするぐらい,親身になってアレコレ考えてくれている。いつもは,割とドライな彼女だから,今まであまりこちらから相談などはしなかったのだが。

Mとのつきあいは長くて,もうかれこれ20年近くなる。でも,彼女自身は,自分が困っている時や,大変な時でも,絶対,他人には相談などしない。いつも自分1人でやり過ごし,いつも事後報告だ。20代から30代にかけて,彼女の母親がくも膜下出血で倒れた時も,父親が喉頭がんになった時も,ワタシは彼女の相談に乗ってやらなかったのになぁ・・・・

d0062023_204713100.jpg

[PR]
by rompop | 2007-04-28 18:08


<< 2007・4・29 ピーカン。 2007・4・27 明日は,休日。 >>