2006・4・19 入浴!??

今日も仕事は少し楽。ペースをぐっと落とす。

なんだか喉のあたりが少し痛むのが,ヤバイ感じ。マヌカ・ハニーの効き目もなし。


こないだまで,肺炎の一歩手前,とかで熱がつづき,いまだに抗生剤を服用させているというのに,今日は入浴があったそう。ちゃんと考えてのコトなのかな。。。まぁ,今日熱もなければ,入れる時に入浴させておこう,と思うのかもしれないが,すごく不安。

いつものごとく,大浴場での入浴のあった日は,父は疲れている。夕食を食べ終えたら,さっさと着替えを手伝い,ベッドに横にしてもらった。

「しんどくない?」と聞くと「しんどいねぇ」というが,「ただ単にお風呂に入って疲れただけ?それとも具合が悪くてしんどい?」と何度も聞くが,少し考えて父は,「・・・わからん。そう聞かれても・・・」とのコト。

「ごめん。明日から少し忙しくて,来れないかも」とだけ,伏線をはっておく。「ふぅん」と父。


帰宅したら,徳島の友人から,自宅で取れたタケノコが届いていた。タケノコが好きな母は大喜び。さっそく,若竹煮に変身していた。美味しい。。。。。
[PR]
by rompop | 2007-04-19 15:28 | ホスピタル


<< 2007・4・20 老健めぐり... 2006・4・18 エネルギー。 >>