2007・1・31 頭痛。

昨夜からの頭痛がひどくなっている。絶対,またあらたに風邪をひいたのだと思う。昼休みに,事務所の近くのあの内科へ行ってみよう。

12時半頃,歩いて5分ぐらいの内科へ。風邪ではないようで,頭痛の治まる薬を処方された。片頭痛とのコトだが。。。薬をよくみると,「葛根湯」だなぁ。あと,痛みの酷い時に飲む錠剤を6回分。

さっそく飲んでみたが,なんだか。。。早く家に帰りたい。

*****

夕方になって,薬が効き出したようだ。少し頭が軽くなった。頭をふりながら,痛みを確かめ,迷ったが。。。今日は病院行きはパスすることにした。

久しぶりに30分のクイックマッサージ。かちかちになった首筋と肩を揉んでもらう。わずかだけど,楽になった気がする。

書店で文庫本を4冊ほど買い,まっすぐ帰宅するコトに。腕時計を見ると,父の夕食も終わる頃。父はなにげなく,ベッド脇の置き時計を見ながら,ワタシを待っているだろうなぁ。少し胸が痛むが,今日は休養しようと決めたのだから,しかたがない。父よ,ゴメン。



風呂に入り,文庫本をもって,さっさと布団に入る。薬は劇的に効いて,もう頭痛の片鱗もない。10時半頃,眠ってしまった。
[PR]
by rompop | 2007-01-31 15:03


<< 2007・3・31 ホリディ。 2007・1・30 変更。 >>