2007・1・30 変更。

お腹はあいかわらず,具合が悪い。なんでかなぁ。。。

しかし,風邪はほとんど治ったよう。朝,トイレを出る瞬間に,「風邪,抜けたな」とふいに感じる。体調をこれ以上崩さないように気をつけよう。


昼前,携帯に病院から電話。何があったのかと,ビックリした。家の電話は話し中だったようで,こちらにかかってきただけだったのだが。

2月7日だった父の転院が,病院の都合で2月2日に変更になったという。今週の金曜じゃないか。ずいぶん急だなぁ。なんだか,病院の都合ばかりで,心の準備のないままに,あわただしく追い出されるような気分だ。転院先のリハビリ病院は,どんなところなのだろう。


とりあえず,今日も病院へ。具合が良かったのでJR経由で歩いていった。

父は夕食の最中で,「体勢が苦しい」と言いつつも,全部のこさずモリモリ食べた。お腹の具合は,どうやら今日はなんともないようだ。お茶を飲みかけたので,「あ!美味しいお茶をあげる」と,自販機で買っていった「十六茶」をカップに入れてやる。「ひと味ちがうねぇ」と父。

転院が早くなったことは,朝,弟から聞かされたらしい。今日の父は比較的頭もはっきりしていて,あまりわからないコトはいわない。回りにくい口で,よく喋ってくれた。朝,主治医がやってきて,「レントゲンを撮りましょうね」といい,午後は,胸部のレントゲン撮影をしたらしい。なんだ。いちおう,肺のレントゲンだけはやってくれたのか。。。

7時半すぎ,喋り疲れた父が「そういうことです」と話を終え,もう休憩したそうなそぶりを見せたので,帰るコトにした。病室にいると,1時間ぐらいあっという間に経ってしまう。そして,来た時は元気だったのに,もうワタシは軽く頭痛がしている。。。

帰りはタクシーで阪急の駅まで。


食後,母がリハビリ病院に提出する書類のことで,いろいろ言うので,また頭痛がしてきた。
[PR]
by rompop | 2007-01-30 16:01 | ホスピタル


<< 2007・1・31 頭痛。 2007・1・29 腹具合。 >>