2007・1・29 腹具合。

今日からまた一週間か・・・


午後,急にお腹がクラッシュ。うぅ・・・昨日から「来客」なので,それだろうか。それにしても,お腹がキリキリと痛む。嫌なカンジ。

12月から,布ナプキンは挫折している。家へ帰って洗う時間を惜しんでしまってのコト。こんなストレスフルな時にこそ,身体に優しいものを使うべきなのだが。もう少し温かくなるか,落ち着いてから再開するつもり。


今日も病院へ。父は今朝からお腹具合が悪く,午後,なんどか下痢をしたという。熱もなく,腹痛もないようで,父も「なんでやろう?」と首をかしげている。ワタシの風邪を移してしまったのだろうか,と,少しヒヤッとする。マスクをずっとしていたし,ひどい時には面会に来ないようにしていたのだが。

こんな日に限って,夕食はカレーライスだったらしい。気の毒に,半分も食べられなかったとか。そりゃそうだろうなぁ。お腹具合の悪いときは,梅干しにおかゆとか,そんなものしか食べたくないだろう。

原因がよくわからないので気持ちが悪いが,早く治るといいのに。7時半頃,テレビをつけてやったら,「あ。上沼恵美子や」と反応したので,そのまま見せておいて,ワタシは7時半頃病室を出た。

父が押したパジャマのズボンが,ビニール袋に入れておいてあった。「便がついていますので,洗濯注意してください」とマジックで書かれている。ビニール袋を二重にしてぶら下げて帰ったが,タクシーでも電車でも,強烈な匂いを放っていて,ワタシは身の置き所がなかった。

帰ってすぐ,家には持ってはいらず,庭にある水道でざっと下洗いする。何度か洗って,水をはったバケツにつけておく。あとは明日,母に洗濯機で回してもらおう。疲れた。。。


なんだかワタシもあいかわらず,お腹の調子が悪いんだよなぁ。。。
[PR]
by rompop | 2007-01-29 11:01 | ホスピタル


<< 2007・1・30 変更。 2007・1・26 転院が,決まる。 >>