2007・1・24 ヤバイ,感じ。

朝になったら,喉が赤く腫れて痛くなっていた。数日前から舌の横に大きな口内炎ができていて,それが痛むのだと思っていたら,喉も痛かったようだ。

朝食は,納豆と炒り卵を乗せたご飯,昨夜の味噌汁。

出かけに近所の内科で薬だけもらって行こうと思ったが,診察時間の1時間も前だというのに,受付においてある記名帳には10人ぐらいの名前が書かれてあった。住宅街の真ん中にあるので,ここはいつも,患者がとても多いのだ。これでは,午前中いっぱいかかってしまう。あきらめて出勤。


2日続けて飲んだ『飲む点滴』とは,これのコト。正式名は『正官庄』というらしい。カフェインが入っていないので,風邪薬と一緒に飲んでもダイジョウブ。しかし,高いな。。。。。


夕方ごろ,なんだかイヤにフラフラしてきた。ヤバイ。

定時過ぎに事務所を出たが,電車に乗っても結構辛かった。駅に着くまで葛藤したが,病院はパスするコトにした。父は待っているだろうが,「抵抗力の落ちた年寄りに風邪を移したらよくないし・・・」と自分に言い聞かせて,そのまま帰宅。

夕食は,高菜弁当,味噌汁,ミカン。今日は,仕出し弁当の日だったんだな。薬を飲んで10時には布団に入った。

いしいしんじの『プラネタリウムのふたご』を読んでいる。ううむ・・・まだ三分の1ぐらいだが,どうも面白さを見いだせないでいる。しかし,我慢してもう少し読んでみよう。
[PR]
by rompop | 2007-01-24 16:02


<< 2007・1・25 「雄叫び」... 2007・1・23 雄叫び。 >>