2007・1・21 具合悪し。

風邪薬を飲むため,9時頃一度起きた。朝食は,炒り卵をトーストに載せて。ホットミルクと,ミカン。

風邪薬を飲んで,昼頃まで布団に入っていた。寝て治すしかないな。

昼食は,餅と卵を入れた,刻みあげうどん。冷蔵庫にネギが切れていたので,我慢してネギなしにした。ネギの無いおうどんなんて。。。

午後,ちょっと洗濯と軽く掃除をし,部屋を温かくして,ひたすらゴロゴロしていた。今日は病院は弟に任せて,ワタシは休み。父はワタシを待ってはいないかな。

薬局の風邪薬と,ドリンク剤,ビタミン剤を各種,あと胃薬。ざらざらと飲み下す。

大好きな映画が偶然テレビで放映されると嬉しい。BS放送で,『マルコヴィッチの穴』『シッピング・ニュース』など。DVD-Rに永久保存だ。

休むと決めていても,夕食の時間になると父のコトが気にかかる。母は,「長続きしないから,あまり根をつめないで」と言うが,気になるものはしかたがない。毎日見ていると父のちょっとした変化にも敏感に気づくコトができるが,1~2日空くと,その変化も見失いそうな気がする。

夕食は,豚肉の生姜焼き,ワカメとえのき竹の味噌汁,ポテトサラダ,千枚漬け。

11時に就寝。
[PR]
by rompop | 2007-01-22 13:35


<< 2007・1・22 尿器が,間... 2007・1・20 リハビリ。 >>