2007・1・19 2回目の新歌舞伎座。

11時半,新歌舞伎座に着いた。

M子さんはギリギリになるそうなので,幕間に食べるうどんを,二人分予約。


12時開演。今日の席は,2列目の6番。花道のすぐ隣の席だ。


芝居の前の口上。誠サマの声が少しかすれているのに気づく。もう公演を半ばを過ぎて,いよいよ喉にきてしまったのか。芝居は喋りっぱなしだし,ショーでは歌もあるのに,大丈夫かな?少し心配になる。


1部の芝居が終り,35分間の幕間。M子さんといそいで,3階へ。ここのうどん屋『一休』のうどんは,美味しいから大好き。ここのうどんを食べると「あぁ,新歌舞伎座に来たなぁ」と感じる。天ぷらうどんとカヤクご飯のセット。800円。ぺちゃくちゃ喋りながらも,美味しくて,汁まで全部平らげる。


2部のレビュー。花道を通る誠サマが,ものすごく間近に見える。間近過ぎるぐらい。もう少し離れていたほうが,全体がよく見えるなぁ。レビューの中盤,出ずっぱりの誠サマの顔は,さすがに少し汗ばんでいた。

目にも鮮やかな紫色の着物で踊る『テネシー・ワルツ』。どうしてだろう,自分でもわからないが,涙がぽろっと出てしまった。とてもキレイだった。


終演。今日は1回公演の日だ。早く,喉と身体を休めて欲しいなぁ。M子さんと,W子さんが来ていたので,一緒に劇場を出る。「お茶飲もう」と誘われたが,父の夕食の時間までに病院へ行きたかったので,次の機会に。


父の病院へは,5時ごろ着いた。やれやれ。今日の父も,特に問題はなく,頭はクリアなようでよく喋った。夕飯もほとんど食べたし,ニコニコと機嫌もよかった。安心。

朝から家を出たので,さすがに疲れてきた。少し風邪気味のようなカンジ。治ったばかりなのに,また風邪??ワタシの免疫力はどうなってるの?

「ちょっと疲れたから,今日はもう帰るわ」と父に言い,別れを告げる。


夕食は,ネギ焼き,じゃがいもの味噌汁。


風邪薬を飲んで,今夜はバタンキューだ。
[PR]
by rompop | 2007-01-19 10:50 | 誠サマ


<< 2007・1・20 リハビリ。 2007・1・18 元気が,出... >>