2006・12・21 理屈。

朝食は,マーガリンと苺ジャムのトースト,ホットミルク。きな粉を買わなきゃなぁ。。。色々なコトで頭がいっぱいで,ついつい自分のコトは,面倒くさくなってしまっている。そろそろ自分のペースも取戻さなくては。


今日も6時半過ぎに事務所に着いた。父は落ち着いた態勢で,ゆっくりと夕食を食べていた。今日もやっぱりメインのおかずを先に食べてしまい,小鉢とご飯,おつゆが残っていた。しかし,おつゆの椀を,左手を上にあげてうまく支えながら,汁を全部飲み干した。「そっちの手がよく上がるやん」と,嬉しくなる。

ごはんは,少し残す。デザートのオレンジは,1センチぐらいの薄切りになっているが,最初の1つを,皮ごと囓ろうとしたので,慌てる。


今日は,頭がクリアなのか,少しおかしいのか,よくわからなかった。とんちんかんなコトを言われて悲しくなったかと思うと,すぐにベッドを倒したがるので,「消化に悪いから,しばらく寝たらアカンねん」と言ったワタシに,「理屈はわかるんだけど,苦しいから」と答えて,ぎょっとさせた。理屈は分かるのか・・・


「昨日,ママが来てくれてね」と嬉しそうにするので,「ママが来てくれたら嬉しいか」と聞くと,「そりゃあね」と笑顔になった。娘も息子も,毎日,大変な思いで日参しているのになぁ。やはり,父は,母が一番イイみたいだな(笑)


帰宅。

夕食は,カレーライスと,冬瓜(とうがん)の煮物。冬瓜は,初めて食べたけれど,ちょっと酸味があって,すごく美味しかった。

一週間の疲れが,たまってきた感じ。
[PR]
by rompop | 2006-12-21 15:44 | ホスピタル


<< 2006・12・22 忙しい日。 2006・12・20 非常識。 >>