2006・2・18 久しぶりに,ヨガ。

10時過ぎに起床。今日こそ,ヨガへ。

昨夜ののこりのかす汁にうどん玉を入れて,煮こむ。急いで食べたあと,出かける準備。空はとても青くて,結構良い天気。それでも,風は冷たいので,厚着をして。頭痛はまだ少しだけ。

今日の講座,出席者は少なくて,ワタシを入れて4人。久々の運動は,さすがにこたえる。でも,筋肉がすみずみまで伸ばされて,イイ気持ち。センセイのはいているスパッツがステキだなぁ,とずっと思いながら,身体を動かす。ワタシも,少しオシャレなウェアを買ってみようかな。

2時半,教室を出て,JRの駅構内にある「ビヤード・パパ」で,シュークリームとチーズケーキ・バーを食べる。なぜか,ワタシにしては珍しく,甘いモノが食べたくてたまらなかったのだ。身体が欲していたみたい。

映画を観ようかな,とふと考える。『ミュンヘン』か『オリバー・ツイスト』だな。でも,頭痛が少しだけ残っていたので,あきらめる。体調の良い時に,ゆったりと観たいもの。M坂屋を少しだけブラブラして,商店街のドラッグストアで,シャンプーの詰め替えパックを1袋。ちなみに,愛用のシャンプーは,『ダヴ』。安いけど,結構良い。

ヨガのあとは,ラーメン。そういう刷り込みがすでに出来てしまったようだ。どうしても,ラーメンが食べたい。今日はどうしようかな?ラーメン屋は4軒ほどある。少し迷って,一度行ったコトのある,『希望軒』へ。

「塩ラーメンが美味い」と聞いていたので,今度は塩ラーメンを食べよう,とずっと思っていた。でも,メニュウを開くと「塩ラーメンは午後5時から」とある。そういうコトなら,店先に書いておいてよ。仕方なく,『ごま味噌ラーメン(600円)』に。

d0062023_210467.jpg


ここのラーメンは,麺が細めで,でもコシがあって,美味しいと思う。でも,全体的にやはりコッテリしている。味もとても濃い。白ごまがたくさんスープに入っているので,香ばしくて美味しかった。でも,あとでものすごく喉が渇きそう。

書店をウロウロして,帰宅。





あひるごはん かす汁うどん。
間食 シュークリーム,チーズケーキ,『希望軒』のラーメン。
夕食 ロールキャベツ(ケチャップ味),満願唐辛子とジャコの煮びたし,筑前煮,いかなごのくぎ煮。
[PR]
by rompop | 2006-02-19 20:59


<< 2006・2・26 原マスミ ... 2006・2・15② 『クラウ... >>