風邪をひいては,マズイ。

今日から,3日間,夏休みを取得した。

朝食は鮭のおにぎり。食べたらすぐにスーパーへ行き,食料を買いこんで帰る。

昼食は,バタートースト。

母と二人,午後3時に病院へ行き,9時まで付き添う。毛剃り,脊椎麻酔のチューブ挿入,導尿カテーテルの挿入,など明日からの治療の下準備。そのたびに部屋を出て,外の廊下で待つ。怖がりの父はかなり不安そうだが,「もう,船は出てしまったんやもんなあ,仕方ないなあ」と,自分に言い聞かせるように,心細げに笑う。

夕食は,朝,母が作ってくれた鮭のおにぎり2個。母と交代で,廊下の端にある狭い面会室へ行き,ソファに座って黙々と食べる。父は今夜から絶食だ。不安がこみあげるが,一番不安なのは,父だろう。

タクシーでの帰宅は,10時前。冷凍してあったカレーを解凍し,カレーライスを食べる。頭痛がするので,風邪薬。まずいな。早目に就寝。
[PR]
by rompop | 2004-08-25 20:07 | ホスピタル


<< 始まる。 腹立たしいコト,ばかり。 >>